RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
味噌にこみうどん
201101081242000.jpg
名古屋の金山で


うまい!!
author:GUMI, category:-, 13:00
comments(4), -, - -
明日
201012172134000.jpg
朝の便で大阪に向かいます。
私にしては、荷物が少ないと思いませんか?(笑)

寝坊しないように早く寝ないと。
と、言いながらいつも夜中までバタバタしてるんだよね〜。
author:GUMI, category:-, 21:47
comments(0), -, - -
先程
埼玉公演のチケットが届きましたー。


author:GUMI, category:ゴスペラーズ, 11:35
comments(4), -, - -
引越し祝い
201010231137000.jpg
夏にマンションを購入した同僚宅に引越し祝いのため
これから行ってきます。

手土産はタカノのケーキ。
私はタカノのケーキはあまり好きではないのですが、
見た目が綺麗なんで貰ったら喜んでもらえますもんね。

お昼は何か作ってくれるってことなんで、

すごーく楽しみ☆

夕方からは、愛犬を病院に連れて行きます。。。
author:GUMI, category:-, 11:48
comments(0), -, - -
奄美大島旅行

 9月17日(金)

9月17日(金)から1泊で奄美大島に行って来ました。
奄美大島ってどの辺?と思う方もたくさんいると思うので簡単に説明すると、
鹿児島と沖縄のちょうど真ん中くらいの場所にある大きな島が奄美大島です。
何県に属するかというと、奄美は沖縄県ではなく鹿児島県なんですよ。

日本で3番目に大きな島なのに、行ったことがある人って少ないと思います。
私も奄美を通り越して沖縄ばかり行ってきたのですが、途中にある島々を
素通りして失礼ではないか!ってことで今回行ってきたんですよ。

で、奄美まで行って何故1泊しかしないのかって?
飛行機がとっても高いので、予算的にも厳しいのもあったんですけど、
レンタカーなしの1人旅なら1泊で十分かもしれないと思ったんです。
バスの本数が少ない島では移動するにも限度がありますからね。

羽田空港からの直行便は1日1便。
羽田を8時35分に出発し、11時に奄美大島空港に到着。
帰りは、奄美空港を19時に出発し、羽田空港に21時5分に到着です。
飛行機の時間を見てもわかる通り、1泊でもたっぷり奄美を満喫することができましたよ。


さて、奄美空港に到着です。
なぜか地方の空港の写真撮りたくなる私は、今回もお決まりの空港写真です。

201009171104000.jpg
【奄美大島空港】



ホテルは、空港から車で約10分ほどの距離にある
奄美大島ホテルリゾートコーラルパームスに宿泊です。
有難いことに、スタッフの方が空港までお迎えに来てくれました。
ホテルは空港から10分くらいの距離なので、お昼前には到着してしまい、
チェックインまで時間があるので、まずはホテル内でおひとり様ランチです。
写真を撮り忘れたのですが、パスタランチを注文し、とっても良いロケーションの中で
ちょっと風変わりで美味しいパスタを頂きました。


ランチの後は、ホテルの敷地内を探索です。
この日はお天気に恵まれ、最高の海日よりでした。
9月の中旬だというのに、奄美大島はまだまだ真夏の日差し。
ちょっと外を歩いただけで日焼けしちゃいます。


【ホテル:コーラルパームス】
こじんまりとしたホテルですがレストランや居酒屋、BARもあります。



【プール】
チェックイン前なので、誰もいません。。。
右の建物がBAR。プールの向こうに海が見えます。



ホテルの庭を横切り海の方へ向かってみました。
めちゃめちゃ引き潮です。。。


【ホテル前のビーチ】
誰もいない静かな海。遠くに見える島が喜界島。



ホテルから歩いて5〜6分のところに、奄美でもトップクラスの美しさと評判の
土盛海岸があります。
土盛海岸までは、この海沿いのサイクリングロードを歩いて5〜6分です。


【サイクリングロード】
ホテルから土盛海岸まで行くには一番の近道。


しかーし、この生い茂る樹木の中を歩く勇気もなく、別のルートで行くことに。。。

author:GUMI, category:旅行, 22:05
comments(1), -, - -